Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

スポーツ

2016年4月 6日 (水)

ダブルピックアップ

4/2(土) 羽根木公園。4時間。
桜が見ごろで花見の酔っぱらいに絡まれたくなかったので、朝から練習開始。
いつもは陽が落ちたら終了なので、終え時がわからず長々と蹴ってしまった。
苦手の反時計回り方向のスピン等を練習。
ジャイロクリッパーはセットしたバッグを高い位置で確認できるとメイク率が上がった。
※ウェイウェイ系パーリーピーポーがいなくて良かった。大人な花見客が多かった。


4/3(日) 羽根木公園。3時間。
いつもの練習場所が花見客でいっぱいだったので別場所で練習。
ダブルピックアップはステッピングからスタートすると半DEX分お得!


1DEX目はもっとゆっくりやっても良さそう。
ダブルミラージュ(?)も惜しかった。

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2016年3月21日 (月)

フットバッグ関係まとめ

興味持たれた方はぜひフットバッグ始めてみてください!


【プロフットバッグプレイヤー・石田太志:オフィシャルサイト】

FOOTBAG MANIA
http://www.taishiishida.net/





▼ まずは道具!

※ご注意!Amazonなどで1000円以下の価格の
フットバッグ(堅い素材で作ってるもの)は、蹴りずらいモノが多いです。

下記ショップからの購入をおススメします。



【フットバッグ道具(バッグ)の購入】
FOOTBAG MANIA
http://footbagmania.com/#!/
日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、
フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』


KAMOスポーツ各店




【フットバッグ道具(シューズ・バッグ)の購入】
フットバガー御用達のジャグリングショップです。
フットバッグのバッグや専用シューズなど購入できます。



【フットバッグ道具(シューズ)の購入】
※わたくしオススメ。『ボルトLITE LO』超軽い靴です。
ボルトLITE LO
(廃版のため、オークションで。3000円くらいで落札できれば買いだと思います。)
Yahooオークション『ボルトLITE LO』


通販できない!近くに加茂スポーツもない!
という方は、とりあえず簡易版フットバッグを自分で作ってみましょう。




▼ 練習してみよう!
【FOOTBAG BEGINS】
日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、
初心者向けのフットバッグ情報サイト。トリックリストの0ADDから
できそうな技をどんどんトライしてみましょう。

【FootbagJapan(日本フットバッグ協会公式Youtubeチャンネル)】
https://www.youtube.com/user/FootbagJapan
基本のチュートリアルから高難度の技まで多数掲載。




▼ フットバッグイベントに参加してみよう!

【2016年 今後の練習会日程】
・4/16(土)12:20~15:20 大久保スポーツプラザ集会室
・5/14(土)12:20~15:20 大久保スポーツプラザ集会室

【その他イベント関連】
・3/26(土)・3/27(日)「KPMGブラインドサッカークラブチャンピオンシップ」に体験ブース出展(@富士通スタジアム川崎)
・5/1(日)フットバッグ大会「Tokyo Shredder Gathering 14」(@北葛西コミュニティ会館)

【Facebook:フットバッグコミュニティ】
https://www.facebook.com/groups/268507236586147/

   

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

…やばいと思ったが

工作欲を抑えきれなかった…
フットバッグ用サンダル試作ッ!

Prototypelarge_4

インサイドはこんなもんで良いんだけど、トーは裸足レベルに落ちるというか裸足だし。どう改良していこうか?(´д`)
あと、アウトソール。
いまアウトソール素材を取り付けてないけど、工作用の靴底素材が高すぎる。
代わりの素材が何かないものか…数百円くらいで…。

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2015年2月 1日 (日)

新靴開拓してみようのコーナー

羽根木公園。
1時間くらい。
ダイノの練習したけど、まだまだ出来そうにない。
先に、オーシスビタ止めとか、フリジットオーシス練習しよう。
――――――
そうそう、『アディダス エレメント リファイン トリコット』
という靴をフットバッグ用に買ってみたので、感想を。
ニット調メッシュのランニングシューズ。

Dsc_0367_2

トーは裸足よりも乗りやすいけど、ピッタリしてるので裸足でやるのと同じようにアウトサイドにバッグがこぼれやすい感じ。やっぱり下手なのでトーの両サイドにガードがほしい。使い込めば生地が緩んでやりやすくなるかも知れない。
Dsc_0364
ソールの端が丸みを帯びてるのでどうかと思ったけど、インサイドの乗りはバッチリ。
Dsc_0366
改造なしで蹴れるのは良いところ。1サイズ大きいのを買ったけど結構フィットしてる。
Dsc_0368
ソール以外ほぼニットなだけに通気性がすごい。生地は結構薄いので、今日は寒かった。
Dsc_0369
ソールは若干丸みを、つま先は反ってる。
フットバッグやり始めでロッドレイバー購入するのは高すぎるわ!っていう人と、
トーのガードなくても正確にトーストールできますわよって人には良いかも。
夏に発売してもう在庫限りみたいなので、買いたい人はお早めにらしいです。
購入時5000円位でした。

2015年1月24日 (土)

ういず

羽根木公園2時間半。
2015年初の羽根木公園練習。
PDXワールとフリップのパラドンなどを中心に。
PDXワールは1メイク、数回ヒット!このまま練習していけばできる感じがする!
今日のバリ活。
初メイク 「Wizz(?)(Whirl Inside)」
決まっても何かモヤッとする・・・新年1発目の初メイクでございました。

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2014年11月23日 (日)

羽根木公園
2時間。
フリップのスピンとワ―ル練習。
初メイク!スピニングパラドックスミラージュ!

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2014年11月16日 (日)

ドニチ。

11/15 羽根木公園

3時間。
出来そうでできない、練習してるとたま〜にできる、
アトミックセット、ダブルダウンなどを中心に練習。
一回だけ、きれいなスピニングミラージュができたので満足。
11/16 羽根木公園
1時間45分。
アトミックセットやりすぎて股関節のスジを軽く痛めたので、クォンタムセットに練習切り替え。クォンタムはもっと伸ばせそうな気がする。
ダブルダウンがストロングだけメイク率あがった!パラドンとストロングサイドが逆なので、やっぱりキモはセットなんですな。
░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2014年11月13日 (木)

フトバグするのです。

O急線高架下
30分
さっむ。
フリップのスピニングセットとアトミックセットの練習。
アトミックセットの練習方針が決まった。

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2014年11月 9日 (日)

アトミック・デイ

羽根木公園
2時間。
ちょっとしたアイデアがあったので、アトミックスピニングピックアップ(略称ある?)やってみたら惜しかった。
そこからアトミックセット練習。セット足に腹肉が乗って邪魔することがなくなったので、多少痩せたのを実感した。
アトムスマッシャーとスクランブルエッグビーターが何回かできた。
░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2014年11月 3日 (月)

3連休

羽根木公園・OK線高架下など
3日間×2時間ずつ

フリップサイドの苦手なところを重点的に。根本的なところをやる。
ダブルオーバーダウンやりたいのでWアラウンドザワールドを分解して、
アラウンドザワールド(アウトデックス)とか、
スピンやりたいので、フリップの背面クリッパーを分解して、
インサイドストール&セットとか。

フリップのスピニング“トー”はちょいちょい出るようになってきた!
フリップのワールは昔あった恐怖感がなくなった。
ワールは自分の中で今年一番進化した部分だと思う( ̄ー ̄)

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー