Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月25日 - 2009年1月31日

2009年1月29日 (木)

つまり逆

1時間半。

WATW(IN)の練習。

いやーDEXがぎこちないので、ATWからはじめる。

ここでもセット重要。イメージしたポイントにあげてDEX。1回目のDEXがキレイにまわれば成功率が上がるっぽい。

フィリップのバタフライ>ミラージュの練習。

ようやくクリッパーの足首が寝てきた!

フェアリーセット!

わかった。セットの足首は内側に向け、

Cocolog_oekaki_2009_01_29_08_44 ※上から見た図(イメージ)

体の真下から垂直に上げるようにして、ヒザを内側に倒す!だけ!

つまりピクシーの逆。

ただ、ヒザを内側に倒すのは外側に倒すより角度がつかないので、腰をひねるのだが、ひねりすぎると次の動作に移れないので、内側に倒せるように関節をやわらかくしといたほうがいいかと思った。

初メイク

『フィアー』

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ footbag × フットバッグ ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2009年1月28日 (水)

オーシシングドラゴン

1時間半。

フィリップサイドのバタフライ>ミラージュの練習。

バラージ出来るんじゃないかと思って、やってみたが失敗。。

おかげでIN DEX出来ないこと思い出しました。INでWATW出来るように練習します。たぶんダブルフェアリーの方が簡単そうだ。

以前、誰かに「オーシスからのドラゴン出来るんじゃない?」と言われたことを思い出し、やってみる。乗せるのは出来るようになってきたけど、その後はアウトオブコントロール!でも、バタフライドラゴンよりもかなりやりやすい。要はクリッパーと同じくアウトサイドストールのギリギリまで見て、ストールの瞬間に顔を逆側に向けて見るだけgood

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ footbag × フットバッグ ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2009年1月26日 (月)

ダイビング

フットバッグじゃない方の。行ってきました。

Sn3400802 初島のここらへん潜りました。

Sn3400822

念のためバッグ持って行きましたが蹴れず。

消化不良だったので、夜に自宅に帰ってから40分練習。

フィリップのクリッパーミラージュを練習。

ステッピングももう少しで何かつかめそうな予感が…。

初メイク

『ステッピングレッグオーバー』

『シュモー』

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ footbag × フットバッグ ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »