Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日

2009年11月 7日 (土)

沖縄か~(´ρ`)

代々木公園にて3時間くらい。

チョメケンさん、ぺーやん。
今回召集をかけた親方が来ないというハプニングでw、個人練習がっつりできた。
☆初メイク☆『スピット・ファイア(スワーリング・ドラゴン)』
あと勝手に「変形リフレクション」と呼んでいる技。なんて技っすか?
←動画参照???☆初メイク☆
フロントはじまりのバックサイドから頭を超えて出てくる―そうペンデュラムが大好きなのですが、未だにノーコンなので、なにか代わりの技をと探してたらこんな感じになりました。

秋ですね~
Img_01201

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2009年11月 3日 (火)

LAST NINJA

代々木公園にて2時間くらい。

ハセケンさん、ツッチーさん、ヤノさん、フカイさん。
…近頃のアダルティーメンバーのやる気ときたらッッッ!!すばらしいですね!

しかし寒かった。ほとんど汗をかかなかった。モジモジ君(スパッツ)の下半身を着ていったが、むしろ上が必要だった。

ちょうどハセケンさんが蹴ってるときに外国人が見てたので、かねてより用意していた「He is Ninja…Last Ninja!」と紹介したら、予想通りの反応を示してくれたので、これから対外国人用に鉄板で使わせていただこうと心に決めた1日でした。

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2009年11月 2日 (月)

新しい朝が来た

1時間30分。

朝練。さむっ(((゚Д゚)))
ミラージュ左右トータル100。
フィリップのATW(IN)駄目だなー

☆初メイク☆(たぶん)
スピニングオーシス(ぼす)

さっ仕事!

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2009年11月 1日 (日)

大井からだ元気フェス【2日目】

於:品川区立立会小学校

ツッチーさん、ハセケンさん、スエキチさん、フカイさん。

蹴ってきた
教えてきた
踊ってきた(はっぱっぱ体操)

トゥストールなら教える自信ついたぞーhappy02
反省点としては、メイクする喜びを知ってもらおうと、
やり方ばっかり教えていた気がする。
次回機会があれば成功したときの喜びを皆で共有するフットバッグ的精神も同時に教えたいところ。

今日教えた中にはATWメイクした方が何人か出てきた!ナイス!
さらにレッグオーバーできた大学生も!宿題で出したミラージュもできそうだったし!

あしたまチラシ渡しといたからコンタクトあるかも!?


自分もそうだったけど、やっぱりちょっと出来るようになるまでは人前でやるより自主練したい人が多そう。バッグとともに渡すチラシに簡単なトリック解説入れたのは我ながら良い仕事した!(でも紙面だけじゃ伝わりきらないので、誰か上手い人1~2ADDの解説つきトリック動画をユーチューブあたりにUPしてくれないかしら?coldsweats01

販売用のバッグも完売したし、
よかったよかった。

元気フェス参加の皆様お疲れ様でした~
楽しかったw

Sn340189
小学校懐かしかったなー

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »