Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009年5月17日 - 2009年5月23日

2009年5月21日 (木)

トールキン

1時間50分。

フィリップのアウトサイドストール。足の上がりが悪い。

ジャイロピックアップ。もう少しなんだがー…

ペンデュラム…orz

☆初メイク☆

『ダッキングリフラクション』&『ダイビングリフラクション』

セットの正確にまっすぐに。落ち着いて「待つ」重要。

やっぱり、リフラクション=「前面オーシス」というイメージがピッタリ!

そして、

『クリスピートルク(ステッピングオーシス)』キータァー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

前回DLOでつかんだ、

「セットしても、腰を上下させないように意識しながらやる」これがイイ感じだ。

░▒▓█ ░▒▓█▓▒  フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2009年5月18日 (月)

増えろソニック人口!

1時間45分。

苦手IN-DEXのWATWを練習。軸足を外側に向ける地感じ。

苦手なものは、やりつづけるしか克服はない!

あとW-DEXを練習しておくと、1回のDEXに余裕が出る感じがする。

DLO…練習後半の、力が抜けた状態の方がやりやすい。

リフラクション…だいぶメイク率あがったけど、いまいちしっくりこない。

ストールから軸足くぐらせてクリッパーセットに持ってくるまでを、

ゆっくり長くした方が見ててきれいだろう。

最後にフリージング(ビタ止め)ドラゴン練習。

最近ドラゴンの練習自体やってなかったので、落とす落とす。

ぐっと腰いれてやるべし!

P.S やっぱり冷蔵庫壊れてました。

░▒▓█ ░▒▓█▓▒  フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

2009年5月17日 (日)

キャンパス内とフットバッグ

某大学にて。5時間くらい。

いやー大学なんか一生行かないと思ってたのに…初キャンパス侵入run

フットバッグしてるといろんなところに連れてってもらえるなー(=゚ω゚)ノ 

フットバガーは7人。

初めましてのトニーさんと、クマさん。いやー続けてほしい!

このところネット検索してても何人かフットバッグを始めたって人がいるので

うれしい限り!

ピクシーとステッピングが下手になっている…

もーちょいでメイクできる技をいくつかストックしてるので

抜きに抜けるようにしておきたい。あと、しっかり「待つ」こと。

メモ:ツッチーさんにお金を借りた。

░▒▓█ ░▒▓█▓▒  フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »