Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日曜日 | トップページ | ジャーキング現象 »

2009年10月18日 (日)

フットバッグの作り方(超簡易版)

フットバッグのつくり方(簡易版)です。
「フットバッグやってみたいけど、バッグ無いし…」って方向けにどぞ!

☆用意していただくもの☆
Img_0103
・靴下(新品はもったいないので、片方が行方不明とか、ゴムゆるんでるやつとか使いましょう。袋にするつま先部分に穴が開いてるのは中身の具材が漏れるので不可。薄い生地のものが良いです)
・小石50g(もしくはスチールボール、小豆など色々試してみてください)
・輪ゴム1本(新品推奨)
・はさみ


Img_0106
①靴下の中央あたりを真っ二つに。つま先の方だけ使います。

Img_0110
②片手の指3本に輪ゴムを3重にかけます。

Img_0111
③靴下の中に輪ゴムを通した指を入れます。

Img_0112
④輪ゴムの内側に靴下のフチを指の第一関節くらいまで折り込んでいきます。

Img_0113
⑤一周折り込みました。この穴に具材(小石)を入れます。

Img_0114
⑥具材を入れ終えたら口になる部分を穴が開いてないように微調整して出来上がりです。

【実際にやってみました】

※ゴムなので口を引っ張ると開きます。
※このバッグじゃ物足りなくなったら、ちゃんとしたバッグ購入しましょう。

░▒▓█ ░▒▓█▓▒ フットバッグ× footbag ░▒▓█ ░▒▓█▓▒

« 日曜日 | トップページ | ジャーキング現象 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532467/31838421

この記事へのトラックバック一覧です: フットバッグの作り方(超簡易版):

« 日曜日 | トップページ | ジャーキング現象 »