Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月17日 - 2008年2月23日

2008年2月23日 (土)

念のため

いや、もしかしたら出来るかも?フットバッグ。

…と、思って念のため公園に行ったら、凄まじい風の影響で砂嵐。

小枝が折れて吹き飛ぶ、親子連れてんやわんや、婆さんしゃがみこむの

地獄絵図。

帰宅。

夜に出来ないかな?無理か。

おぼろムーン

なんとか時間が出来た…のでフットバッグ。

1時間。

昨夜は、さほど寒くなかった。今日からまた寒いとか…。

あちこち筋肉痛になってたので、

基礎、フィリップサイドのクリッパー、オーシス等。軽く。

最近、オーシスとかのミスで、こぼれ落ちそうになったバッグを

キックですくえる。これもキック練習の成果か?

いや、ミスを無くせって。

2008年2月21日 (木)

orz

今週は仕事であんまり出来ないかも、でも隙を見てはフットバッグ。

2時間。

仕事が忙しくなってきたので、今週平日はもう練習できないかも…

よし、じゃあ今日中に『ワール』初メイクしてやんよ!

…で、1時間近くワール練習に費やし、ついに!

出来ませんでした… orz

有言不実行のショボ野郎です… orz

でも、惜しいのが4回ほどあった。足の運びは、

クリッパー>ミラージュのつもりで…バタフライ!でイケそう。

久々に足がビキビキする…

しかしフットバッグ後の風呂と飯restaurantbeerは最高だのー…(´ρ`)。

太るぞ。最近よく食う。でも痩せていってる。フットバッグ始めた頃は

75㌔もあったけど今66㌔だもの。

このワールとスワール、アトムスマッシャーをまずメイクしたい。

2008年2月17日 (日)

ドラゴンへの道

Don't think. footbag!

今日も混んでる梅まつり。

2_2 1_2

3

4

M2

M1

そして恒例の腹ごしらえ。

ザ・食いすぎw

1時間半ほど蹴る。

=今日の反省=

★連続練習…

・レッグオーバー×9、ミラージュ×7、イリュージョン×8。目標までもうちょい。

何か忘れてると思ったらピックアップとピクシーでした。連続練習に足さねば…。

しかし、これだけで結構キツイ!技が増えるのはうれしいけど、全部練習する体力が無い。まぁ、やり続けるしかないのか…。

=今日の成果=

☆『ドラゴン』初メイク!

我ながら足がキモッ。

小技

梅は五分咲き、フットバッグは…?

Sn3400302

せたがや梅まつりも中盤。今日はお客さん多かったな~。

また出店で売ってたトルティーヤと甘酒で腹ごなししてから練習開始!

…で2時間。

=今日の反省=

★連続練習…

・レッグオーバー×5回、イリュージョン×3回、ミラージュ×7回

ゼハーッ(;゚◇゚)=3

連続になるとこんなに体力消耗したっけ!?

レッグオーバーは、現在セットの足を上げたままにするタイプのほうが

やりやすいとのことで、続けてきたけど、連続になると何かヘン。

セット足を地面に戻すタイプに戻してみようか…。

★インサイドキックが安定してきた!(気がする。)

Sn3400312

で、練習でヘロヘロになってくると、技が決まらないけどテンションが高くなり、

ただフットバッグやってること自体が面白い時間帯がある。

この時間帯は楽しいけど何も生み出してないので、自制して小技を練習。

flipsider.comにあった『ストールバーガー』。なんとなく出来るけど、

挟んだときに、もっと音を出したい。

あと、トゥーの“先端”に乗せるだけのストール。(1回だけ成功)

1 名前あんのかな?

応用が利かないと言われている技って結構好き^^

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »