Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »

2008年2月10日 - 2008年2月16日

2008年2月16日 (土)

キックだけでも楽しい

ビカビカに光る星を見ながらの、フットッバッグ。

いつものゴム床練習場に先客がいたため別の場所で…

基礎練強化中!2時間。

フィリップサイドのクリッパー、まずは連続5回を目標に。

キックはまぐれで連続30回。よしよし…。

今度はアウトサイドキックも組み込もう。

今後とりあえずの目標として、

ミラージュ、レッグオーバー、イリュージョンを各10連続。

=今日の成果=

☆リバースワール初メイク。

クリッパー>バタフライと考えてやったら出来た。ワールは出来なかった。

2008年2月15日 (金)

ジャイロクリッパー

陽は伸びてもまだまだ冷え込みますね~。フットバッグやって暖まりましょうか?

昨夜に1時間半。

=今日の反省=

★ウォーミングアップでやっている連続トゥーストールは

1曲流れ始めてから終わりまで、続けてできるようにはなってきた。

連続インサイドストールは途中2、3度は落としてしまう。

★キックはインサイド連続で最高20回ほど。

バッグをよく見れるようになってきた気がする。

★フィリップサイド特練タイムを設けることにした。

今回は30分間フィリップのクリッパー。

★イリュージョンってあまり練習してなかったなと思い、やってみる。

出来ても「決まった」感が出ないのは何故?

=今日の成果=

☆クリッパーからバックスピンしてクリッパー…。前からたまに出来てて、

何か技名ついてるだろうと思ってたら『ジャイロクリッパー(3ADD)』だったんですね。

実はフットバッグ用語とかムーブ名とか、

自分でできるの以外全然知らんのです(; ̄∇ ̄)

…やっぱり、やろうと思えば3ADDの技は結構出来そうだが、不安定。

しばらくはガッチリ基礎練と2ADDを固めて、後で3ADDの大漁初メイクを狙おう!

Sn3400282 ちょい上から撮った練習場所。

ゴム敷きの地面はフットバッガーの足に優しくて助かる。

2008年2月13日 (水)

突風

夜になって雨上がる。今のうちにフットバッグをっ!!

3連休の練習疲れ、特にWATWで知らずに振り回している腕、肩周辺の筋肉痛。

なので激しい動きはせずに、基礎をガッツリと。

でも、WATWの動きを再確認したくて、すこしだけWATWの練習をやる。

1回だけヒドイ状態で成功。1回目のDEXの良し悪しがWATWの成功のカギか?

1時間30分ほど蹴ってたら、ものすごい突風のため練習を中止に...。

2

2008年2月11日 (月)

Ye------s!!!!!

こんな気持ちはいつぶりだろうか?フットバッグ、やっぱり最高だわぁ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっしゃぁーーーーーーっ!!!

昨日の予告どおり、決めてしまいました…

ついに…

ついに…

『ダブル・アラウンド・ザ・ワールド』初メイク!!

Yes!!! キタ~

しばらく余韻に浸ってしまった。結局トータル3回出来ました。

意外とDEXのスピードは必要なさそう。

ちゃんとバッグの周りをまわすことと、

足首は固定したほうが良さそうだ。

=今日の反省=

★結局のところ、基礎技がちゃんとできれば

3ADDももっと楽に出来そう!

基礎練を怠るべからず。

=今日の成果=

☆初メイク!

ほかに『ピックアップ・クリッパー』、『フェアリー・クリッパー』。

これは、ただやったことが無かっただけですね。

3ADDは技が多くて楽しいね~。

靴ひもがブッちぎれたので、新しいのを購入。細いのが売ってなかったけど、まあしょうがない。

せっかく替えるので、気分転換に結びも替えてみることにした。

ちょっと探したらわかりやすいフットバッガー結びの載っているページを発見。

Sn3400252

“ぐりぐりタイプ”にしました。

2008年2月10日 (日)

WATWリーチ!

昨日の雪から一転の快晴。正にフットバッグ日和

本日の梅まつりは、落語とモデルの撮影会やってましたー。何故???

昨日にひきつづき出店で腹ごしらえ…

Photo やきそば。

コンビニなんかより全然いいすね。…でも、やきそばパンはうまい。

今日は2時間半ほど蹴る。

途中、通りがかりのお婆ちゃんと、公園在住の方に話しかけられる。

うん、邪魔者とは思われてない様子。ヨカッタ、ヨカッタ。

=今日の反省=

フィリップサイド(苦手の足)の進化の遅れがひどい。

週一でフィリップサイド特練の日でも設けるか?

=今日の成果=

☆初メイク!『パラドックスミラージュ』

動画見て、これ出来るなと思ったら出来た。

いいね~パラドックスって響きw

思えば最近、基礎練がほとんど。他にも挑戦すれば出来る技があるかも。

☆そして…この感覚!

フットバッグ始めた当初からの目標技の1つ

『ダブル・アラウンド・ザ・ワールド(WATW)』!

2回転目のDEXがバッグの下を通ること度々。明日、明後日には初メイク出来そう。

ついに来たか~ウヒョッ(・▽・;)。

で、靴が軽いなと思ったら切れてた。

Photo_2 靴ひも。

明日買ってこよ。

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »