Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年11月2日 - 2008年11月8日

2008年11月 7日 (金)

真下から

セットして、フットバッグ。

1時間半。

ピクシーセットの練習。また出来なくなってたcoldsweats02

フィリップサイド、スメアー、

それとピクシーダッキング。まだ高さが出ない。

偶然にもピクシー・ネックストール×2coldsweats01

2008年11月 5日 (水)

わ~…

る、フットバッグ。

45分。

練習時間があまりとれないとき=特練!

今日はワールばっかりやった。

出来るときもあるものの、ワール“キック”だ。

うまい人はどこで時間をつくっているのか動画チェックしよ。

2008年11月 4日 (火)

サイド

DEX、フットバッグ。

2時間半。

いろいろやった。

インサイドストール連続。パフュームの「edge」のリズムに合わせると蹴りやすい。1曲通して蹴りきれた(6:31)!なるべく同じ位置で蹴り続けられるよう注意した。

DLOやるとすぐ疲れるのは健在か~。

ドラゴンセットの練習。まだまだまだ関節が硬い。動作に移るまでに踵が反転して上がってしまう。ドラゴン>ドラゴンできた。

WATWはやっぱり両足でかましたい。しばらくフィリップ頑張ろう。

おやっ、ドリフターってどうやってたんだっけ?coldsweats01

インフィニティってどうやるんだっ!?

ダッキング+αのキモ技を研究中。もう少しだけど…うーん足が間に合わない。体勢が問題?

リップウォークやオーシスは疲れてくると成功率が上がる気がする。力が入りすぎ?

…で、特にワール、スワール、ブレンダーを上手くなりたい!

サイドデックスを上手くなろう!サイドデックスの筋肉つけよう!

とりあえず、つかまり立ちで足をひたすらグルグルグルグル…typhoon

2008年11月 2日 (日)

なんか

調子が良いなー、フットバッグ。

2時間半。

ねっちょりした感じでしたが…

初メイク『パンドラ』

ようやくクリッパーからのノープラント半回転のやり方がわかった気がする。

クリッパーセット後、

①セット足を一旦通常の立ち位置に戻して(次の振り向き用にタメる)

②頭から振り向いてピックアップ。

…か?coldsweats01

初メイクしっぱなしの技が溜まってきたので、

次回の練習はこれまでに出来た技を熟成させよう。

目標技

その2!フットバッグ。

2時間半。

2連泊しての仕事がようやく終わり…長かったshock

いや、これで心置きなく蹴れるというもの!

激務後の練習では良い成果が出るという最近のジンクスどおり、

初メイク『ブレンダー』!!!

しかも奇跡のボスサイド!

嬉しさのあまり深夜の公園で1人奇声を発してしまったw

これで、現在の目標技半分。今日の練習でダッキングバタフライも

出来だしてきたので、次はフェニックスだっ☆

WATWのフィリップがようやく乗り出した。

ノープラントSSでクリッパー>ドラゴンのリピートを練習。

まずクリッパー連続が安定しないと駄目だなー。

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »