Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月21日 - 2008年9月27日

2008年9月27日 (土)

銀杏

注意、フットバッグ。

2時間半。

そこここに落ちている銀杏が臭い。

気をつけないとバッグや靴が…( ̄Д ̄;;

今日はインサイドキックが×53、ほぼインサイドキック×74 good

クリッパーからのオーシスを中心に、トゥ、逆周りからのオーシス練習。

やっぱり好きだなー、オーシス。単発で終わらなくなってきた!

DLOは左右とも何回か出来た。軽くやるやり方が分ったものの、

それでもやると凄く疲れる…

ワールもストロングサイドだけ数回メイク。フィリップは足が出ない…

ハァ~尻の筋肉が久々に痛い…

お。

神輿だワッショーイw

Sn340089_3

2008年9月25日 (木)

三角形を

意識、フットバッグ。

2時間。

今日は休みだったので昼練。

平日の夕方は中高生が通りかかる。

さすがに中高年より食いつきがよいw

午前中は先人達のブログと動画でドリフターのTipsをチェック。

いやーネット文化はありがたや。

そうかー、色んな人から「足の付け根、膝、足首で三角形作って…」

って聞いてたのがようやく分った気がする(遅。)!

で、軸足をスライドさせる!

―で、やってみたら、成功しなかったけどソールで

落ちてきたバッグを蹴飛ばすところまで来た。

ドリフターは不発だったけど、足で作る三角形は、

ピックアップなどに応用すれば省力でやれる感じがする。

軸足のスライドを意識してワールやってみたら

いい感じのが何本かあった!

軸足のスライドと回転が、これからの課題だなー。

Re:

ドリフター、フットバッグ。

1時間30分。

いろいろやった後、ドリフターやりたいっ!と思い立ち、

やってみる。

1ヵ月前はストール足が間に合わなかったが、

今日もやっぱり間に合わなかったOTZ

明日もドリフター練習やろう!

2008年9月23日 (火)

アルコール

とばす、フットバッグ。

30分。

昨日飲みすぎて、昼に起きたら酒臭かったbeer

ちゃちゃっと、動いて汗かいて終了。

Sn340086_2

で、買ってしまった。

股割りマシーン。思ったよりでかい…coldsweats01

とりあえず、来年までにパッカーンしてやりますよ~

2008年9月21日 (日)

雨の

間に間に、フットバッグ。

45分。

雨よけできるところでは、蚊もいる。

すごく刺されて痒い。

でも1、2、3ADD混ぜ混ぜのフリースタイルが

結構長く続いたので嬉しかったのです。

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »