Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日

2008年8月 9日 (土)

休み

突入、フットバッグ。

蹴り1時間30分>>プール1時間>>蹴り1時間30分。

ぐったり。

でも、今日は動きがキレてた~!

リップウォークもキレイなの1回出来た!両足の連動大事っ。

何か今日はイケる予感がしてペンデュラムやってみたら出来た。

期せずして逆足になってしまったけど。あのやり方で成功率上がってる!ヨシ!

ルーチンに入れてる技が少ない。選択肢を増やさないと。

動画はバッグが見えないなーw

9/14・15って…

会社の旅行ぢゃん!…ズコーッ凹O、フットバッグ。

JFC、今年は行けないことが、ほぼ決定してしまいました…。

JFC2008に来られる全国のフットバッガーの皆様、また来年お会いしましょう~crying

練習は30分。

オーシスとフィリップのミラージュ、クリッパーミラージュ。

2008年8月 7日 (木)

もう少しで

盆休み。フットバッグ。

1時間30分。

あとはダッキングバタフライが出来ればフェニックスになるわけなので、練習、練習。

しかし、これは難関。ダッキングやダイビングからの技の感覚が掴めない。

感じたこと。

フェアリーセット…真上に上げたい。

W-ATW…疲れててもできるように。

リップウォーク…まずは片道を完璧に。

いや、基本だ基本!と思って、トゥーとサイドをパフューム聞きながらしばらくやってみたりもした。チョコレートディスコっ♪

2008年8月 3日 (日)

技の成否は

アドレナリンによって決まる気がする、フットバッグ。

2時間。

熱中症対策としては、ちょくちょく水道水を頭にぶっかけるのが効果的と思う今日このごろ。でも練習後のアイスノンは必須。

ようやくフィリップのW-ATW(OUT)できた!×3回。

ピクシーセットも練習。バッグを乗せる位置を足首に近い位置でやると抜けが良い。しかも垂直に上がる!不恰好ながらピクシー>ダッキングまでできた。最後ドロップしたけど。

今日はちょっと天狗smile

うな重とビールのんじゃったw

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »