Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日

2008年7月26日 (土)

イージーカム・・・

イージーゴー。フットバッグ。

プールで1時間泳いだあとに、

1時間30分。

=今日の初メイク!=

リップウォーク(片道)!

キッッターーー!

3回出来たっ!happy01

そして、ピクシーとアトミックセットができなくなったーーー!coldsweats01

しっぽ

掴んだ?フットバッグ。

1時間。

んーangry急に来ました!無論ストロングサイドだけですが、

リップウォーク、最後のバタフライのインサイドに当たるまで出来た!

ペンデュラムも、昨日書いた、膝を基点とした動きがイイ感じ。

バッグの落下ポイントがだいぶ近くなってきた!

2008年7月25日 (金)

短練

オーシス。フットバッグ。

20分だけ!

時間がないときは、色々やらないで一つにしぼる!

今回はオーシス。

う~ん、感覚がいまだにつかめないっ!catface

2008年7月24日 (木)

新・4大目標技

決定。フットバッグ。

「ブレンダー」「リップウォーク」「フェニックス」「チェーンソー」の4本です!

制覇するまでどんだけかかるんだろーかcoldsweats01

決定したところで1時間。

とりあえず、リップウォークをやってみた。うーん、まずクリッパー後の(IN)DEXで抜けないとできない感じ。5往復以上目指してやったろうじゃないか!

あとクウォンタムセットに挑戦してみた。何だコレーcoldsweats02 訳分らん…

ラスト10分でペンデュラム練習。やっぱりサクサクッと出来るようになりたいんですねー。

今まで、足の付け根を軸にして、緩やかに大きく円を描くようにやってきたけど、高く上がりすぎて取れないことが多かったので、ちょっと変えてヒザを基点にしてやってみたら、いい感じのが1回。こっちなのか?試行錯誤の日々は続く。

2008年7月21日 (月)

3

を超えろ、フットバッグ。

1時間。

前よりマシになってきてると思い、連続クリッパーを練習。3回。

ストロング>フィリップ>ストロングで終わり。結局次のフィリップで落とす。

フィリップがまだまだってことですなー。

1日休みをおいて、アトミックの練習再開。研究と証拠用にアトムスマッシャーの

動画を撮ろうとしたが失敗。

でも、今日もアトムスマッシャーでけたhappy02

2008年7月20日 (日)

新しい

目標技は…、フットバッグ。

1時間半。

クリッパー系の技を中心に。

無風の高湿度だったので、1時間でヘタる。

30分はペンデュラムとか、小技を練習。

ようやく、フットバッグを始めた当初の4大憧れ技、

DATW、ドラゴン、ペンデュラム、アトムスマッシャー

を制覇…

※DATW(片足・outdexのみ、少し疲れてるとできない)

※ドラゴン(次の技につなげない、右足は地面に足つけないと乗らない)

※ペンデュラム(過去成功したのは2回だけ、昨日もやってみたがダメ)

※アトムスマッシャー(1回成功しただけ、たぶんTHE)

…を制覇したわけなので、新しい目標技を決めねばと思う今日このごろ。

動画見まくろう!

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »