Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日

2008年4月17日 (木)

いろんな所が

痛い、フットバッグ。

2時間。

昨日のドリフター練習につなげるために、原点に戻ってATWをやってみると、これがひどい。必要なIN-DEXは特に!

フラッパーがよく乗り出した。次につながらないけど!

確実に昨日のアトミック練習だな…。ヒッピーの名のとおり尻の下が痛い。

両ヒザもピシピシきてる。捻りでワキ腹が…!

明日は1日休むか…。

2008年4月16日 (水)

春は

フットバッグに良い季節happy01

早くあがれたので久しぶりに平日2時間半の長丁場、3時間出来たけど、仕事もあるので...。

基礎練習>できるだけ続けて蹴る>ドリフター、アトミックセットに挑戦>オーシス

という感じで。

ドリフターはやっぱりDEX足が間に合わないので、まずはピクシー(ノープラント)SSクリッパー(?)で練習をやってみることに。こっちは次回あたりメイクできそうな感じ。

オーシスは新しい感覚をおぼえた。反転する感じではなく、バッグをディレイ直前までサイドに見て切り返すって感じ。こっちの方が今までのオーシスより成功率高い!

フロントスピン(インスピン)のオーシスも出来た。バックスピンのオーシスに比べ精度が半分というところ。

いやぁオーシス楽しい!1日オーシスやってってもいいなぁheart04

2008年4月14日 (月)

春雨じゃ

濡れて帰ろ、フットバッグ。

雨だったので、部屋で赤ちゃん的なカッコで足をグルグル、DEX練習。

…で、やめとこうと思ったけど蹴らないと1日が終わった気がしなかったので45分だけ雨よけできるところで蹴ってきた。

でも、このくらいだと汗はかくけど、イマイチ消化不良。

これから雨も多くなるし、蹴るチャンスには躊躇せずに蹴ろう。

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »