Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

2008年4月6日 - 2008年4月12日

2008年4月12日 (土)

若葉萌ゆる

フットバッグは、猫も喰わない。

昼から3時間練習。

オーシス、セット後に体をバッグに寄せるようにすると乗りやすい!…のかも知れない。

sweat02今日、出来るんじゃないの?と思って駄目だったもの。

ドリフター、グリフター>足が全然追っつかない。コンパクトにDEXしようと思ったら、軸足を思いっきりソールキック!Orz

ラストはピクシーセットを練習。セット時のスピードを緩やかにして、“抜き”のスピードを上げれば上手く出来そう。んー言葉で言うのは簡単ですなぁ!

仕事ひと段落

心置きなく、フットバッグ。

昨夜は、2時間ほど蹴った。

DLOが久々に1発だけ成功。朝起きたら背骨が痛い。負担をかけすぎるやり方をしているのだな。

ポテチひと袋食った後だったから、胸焼けする…。お茶とともにフットバッグ前に摂取するのはやめとこうgawk 逆に、MINAQUAはウマい!

自由に蹴ってたら、”2ADDとオーシスさえ出来てれば、じい様になってもフットバッグは楽しいな”と思った。ふと。

2008年4月10日 (木)

レイク考

クイッと、フットバッグ。

昨夜は久々の平日蹴り、2時間。

レイク(逆足キャッチのペンデュラムと同名?)練習してみた。体の背面にあるバッグを足の甲に乗せたまま前に持ってくる技。

バッグを足の甲で転がすイメージがあったけど、吸着させとけばいいのね。

これをモノにできれば、動きが新しくなりそう。

=今日の成果=

なぜ2ADDなのか…

ムズすぎる…

『ブッパ』初メイク…。

イリュージョンもそうだけど、クリッパーセットを素早く切り替える練習しよ。

2008年4月 6日 (日)

ニッシンゲッポー

サクラ、フットバッグ。

おぉっ、花見の宴会最高潮!

今日は、しばらく工事中だった羽根木公園の野球グラウンドが再開していることもあり、野球の試合終わりの人らも加わって大賑わいでした。

そんな賑わいを避けた静かな桜の木の下、涼しい場所で3時間。ん~気持ち良い。

基礎を重点的に(インサイドストール、グアイ、ATW、レッグオーバー、ミラージュ)。

ミラージュやレッグオーバーは疲れて続かない。動きに無駄があるのか?

=今日の反省=

DLO不発。

飛ばない、なるべくバッグ近くに着地。

=今日の成果=

『ワール』初メイク!!

ようやっと出来た!問題はやっぱりセット加減か。

『ズールー・クリッパー』初メイク!

やってみたら出来た。首がちぎれるかと思ったけど。

…zuluってどういう意味?

フットバッグ用語はよく分らんのが多い。

あと、連続インサイドキックがコンスタントに30回超えて来た。

今日はマグレで最高80回!

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »