Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日

2008年3月29日 (土)

観たよ…

唖然、フットバッグ。

今日は蹴れなかったから、…

観ちゃったよフィート・オン・ファイアー!

すげぇーね…

人間、鍛えるとあそこまで出来るのか!

…出来るのか!?

観てて思ったけど※技があーだこーだの解説はムリです。

せっかく動画とるなら背景も見栄えが良いのがいいよね~と。

明日は桜満開って感じで撮影チャンスだろうけど花見客いっぱいで撮れなそうだな。cherryblossom

旅行行くときもバッグ持っていって撮れるにしよう!

2008年3月28日 (金)

蹴れる!

喜びを力に変えて、フットバッグ。

桜も、もはや8~9分咲きですな~。

夜桜見ながら1時間半。

最近、仕事のウエイトが重いせいか蹴るの久しぶりって気がする。

だから楽しい!足が軽い!

テキトー蹴り→レッグオーバー・ミラージュ→3ADD技・未成功技トライ

=今日の反省=

フィリップのATW、ダメダ~。軸足がしっかりしてないのかな…。

スワールも上から見下ろす形が◎。基礎を忘れずに。

=今日の成果=

出来そうでできなかった、ダブル・レッグ・オーバー初メイク!

それよりも嬉しかったのが、キレイに抜けた『ピクシーセット』が出来た!完全にマグレの1回だったけど、あれが意識してできるようになれば、相当3ADD技の幅が広がるなー!

2008年3月27日 (木)

キタ^^

桜見ながら蹴りたい、フットバッグ。

忙しくて今週も蹴るの週末だけかも…。いや、がんばる。

今日、新しいバッグ届いたし!

Sn340030

ついでに買っちゃった!

Sn340031 『フィート・オン・ファイアー』shine

うを~!早く観てえhappy02

2008年3月23日 (日)

ショボーン

春は出会いと別れの、フットバッグ。

我がホームグラウンド、羽根木公園も梅が散り始め、桜が咲き始めました。

Photo 春ですねぇ。

そんな、のどかな日和の中2時間。

蹴ってたんですが…。

ちょっと目を離した隙に、

無いよ。

バッグが。

ワイの“松ぼっくり”(フットファイター)が!

無くす状況じゃなかったんだけどな~weep

カラスに持っていかれたかな?

まさに、雨の日も、雪の日も、苦楽をともにしてたのに…。

…しかたない。

新しいフットファイターが来るまでだが、万年補欠だった君の出番だ。ミラージュ・バッグ!

しかしチミチミ、硬いね。柔らかくしてあげよう。

足で踏みふみ…。(ブチッ)

あ。

なんか出た。

Photo_2 …。

しまった。踏みすぎたcrying

破けてベレット出た。

ショボーン。

ええぃ!お前は前から試してみたかったバッグの改造用の第一号にしてやるわ!

すわっ!

快晴!フットバッグ。

仕事も一段落!

天気は快晴!

やんぞフットバッグ!!

で、2時間半。

今日は2ADD技中心にやろうと思ってたけど、最後1時間はスワール決めたいと思って特練。

おかげで…、

=今日の成果=

スワール初メイク!!!

よおぉーしいぃっ!!!rock

自分の解釈的にはクリッパー(受ける足は低め)するときに、サポートレッグのつま先を使って軽くバッグを上げ→地面を擦るような気持ちでDEX。

でもこの感触は…、オーシス初メイクしたときに感じた、慣れればそんなに難しくないのでは?って感触。まぁ、オーシスも未だに上手く出来ませんが…。

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »