Orz

  • フットバッグ練習動画ボード

簡易版フットバッグの作り方


  • 簡易版のフットバッグの作り方です。

footrulez

  • footrulez
    マイナースポーツであるFootbagを0から学べるブログ。 日本を代表するシュレッダー、タクミくんが作った初心者向けフットバッグブログです!“「Footbagやってみたいな」 って思った人がここを見れば道具、技、練習法など全部わかる!”

FOOTBAG MANIA

  • FOOTBAG MANIA
    日本を代表するフットバッグプレイヤー石田 太志氏による、フットバッグ専門ショップ『FOOTBAG MANIA』

ジャグリングショップ
ナランハ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日

2008年3月21日 (金)

雨の馬鹿

裸足で、フットバッグ。

仕事終わらない、雨降ってる。フットバッグしたい。ハァァ~down

休憩中、夜中に裸足で蹴ってみた。

いや~難度が格段にアップするというか、靴履いてるときと蹴る感覚が違う。全然乗らないな~coldsweats01

ストールの乗るポイントが小さくなる分、さらに集中力が必要。

裸足で上手くなれば靴履いたときには更に出来るようになりそうだ。

Sn340025

自分的にインサイドの“乗る”ポイントはココなのだが。もっと踵に近い方が広くていいのかも?…スネ毛汚っ。

2008年3月17日 (月)

目に付く所で

恥ずかしながら、フットバッグ

フットバッグ始めた当初は、土日でも夜中にコッソリ練習してたんですが、最近、ヘタクソながらも人通りのある所で蹴るようになった理由。

・ゆくゆくは大会に参加したときにアガらないように

・微力ながらフットバッグの知名度向上

今日は、天気も良くて人も多かったためか、何人か立ち止まって見て行き、2組に話しかけられた。

フットバッグを知らない人からすると多少上手いように見られる模様だが、ほめられるのは慣れていないので、話しかけられたらすぐさまバッグ渡して蹴ってもらうことにした。フットバッガー生まれりゃいいな~happy01

クリッパー、ATW、オーシスを中心に3時間。

フィリップのクリッパー精度下がるdespair。一進一退、いや一歩進んで2歩下がった感じか?

ATWは力の入れ加減が難しいな~。オーシスも出来るようで、半々。

他には、今までほとんどやってなかった、ピックアップとブッパにトライ。…これはヒドイ。

今日はあまり収穫ないな~down

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »